[パンク]State Champs/Slow Burn

アメリカはニューヨーク出身のState Champsが、5月に最新アルバムのデラックスエディションバージョンを発売するとのこと。内容は、ツアーDVD+新曲2曲、アコースティック曲、LIVE音源を追加したものだそうです。
その新曲のうちの一曲を公開。
2.jpg
15年に最新アルバム「Around The World And Back」を発売しているState Champs。それだけに「お!?ステチャンアルバムリリース???」と思ったのも事実(英語がわからないので・・・)。

それでも新曲のアップはうれしい!特に最新アルバムは、本当に本当に最高な内容だったので特に!

ここ日本でも、ステチャンは人気ありますよね。結構ファッションアイコンにもなっているし、TSSFと並んで人気はひとつ抜けてるような気が。
今回のDVDの映像が、このMVに使われてるんですが、来日時の映像も入ってるのでちょっとテンション上がります。

ステチャンの曲はほんとにぐっと心に響きますね。メロディも声も哀愁が漂ってるというか。西海岸パンクとは少し違う、ちょっと大人びたというか、湿り気のある感じというか(もちろん乾いた西海岸最高ですが)。

それにしてもNew Found Gloryを聴いて育ったバンドたちの勢いは素晴らしいですね。ステチャンを筆頭にNeck DeepやKnuckle Pack。最近ではAbandoned by Bearsなんかも。

このシーンは系譜がすごく伝わってきておもしろいので、末永く注目したいです。

Around The World And Back

新品価格
¥3,692から
(2017/4/1 21:57時点)


この記事へのコメント

スポンサーリンク