[ポップコア]Seaway/Apartment

カナダのポップパンクバンドSeawayが9月に三枚目のアルバムをリリースすることを発表。
機材の盗難にあったことも記憶に新しいですが、今作は傑作の予感。
seaway_July_2017-628x356.jpg




Seawayはカナダのポップパンクバンド。現在のポップパンクの流れは、ステチャン以降のUS、Neck Deep直系のUKに大別できると思うのですが、そんな流れを汲みつつも独自のスタイルで北から殴りこみをかけてきてるのがこのSeaway。特に、距離が遠くないアメリカのバンドからのつながりが深いみたいですね。
彼らの特徴は、やはり抜群の爽快さというか、ピュアっぷり。
自分の中高時代を想起して顔を赤らめてしまうような、そんなメロディラインが特徴です。
今年の五月には、機材を積んだトレイラーがパクられるという不運もありましたが、それにも負けずにアルバムのリリースを発表。先行の公開となったMVを見る限り、素晴らしいアルバムになる予感。

甘いメロディをツインヴォーカルで歌い上げるエモさ抜群の曲。
ラストの飛行機を男二人で見送るシーンはぐっと来ますね。
シーンの重要若手であるSeaway。要注目のバンドです。

Vacation

新品価格
¥2,165から
(2017/7/22 11:28時点)


この記事へのコメント

スポンサーリンク