[メロデス]ARCH ENEMY/The World Is Yours

アチエネの新譜は9月とのこと。メロいMVを公開。
archenemyband2017promonew_638.jpg




10枚目となるフルアルバム『Will To Power』を9月にリリースすることを発表したArch Enemy。
自分もそうですが、Agonist大好きマンからはヘイト溜めまくってるバンドですね。
Alissaの件で、メンヘラ発揮してどろどろぐだぐだになってましたが、少し落ち着いたのかな。
今回の曲、かなりメロディックで良曲だとは思うのですが。

やはり・・・
何度聴いても、アチエネのAlissaは宝の持ち腐れ感が拭い切れない。
クリーンとの切り替えの上手さが持ち味だと思うから、グロウルとシャウトだけじゃなあ・・・
それだけでももちろん上手いVoだと思いますが、まだやれるだろお前は!全盛期のイチローなのに日本戻ってきました的なやつか!って感じ。

そして彼女を引き抜かれた顎ちゃんが迷走しているのもさらに罪深い・・・
Michael Amottサウンドは変わらずふんだんに散りばめられてるから、既存のアチエネファンには受けのよい曲なんじゃないかなと思います。

しかし、その分・・・個人的に出来がいいだけにもやもやが残る感じがあったりしますね。

Will to Power

新品価格
¥1,971から
(2017/7/24 22:07時点)


この記事へのコメント

スポンサーリンク