[メタルコア]August Burns Red/Invisible Enemy

USメタルコアAugust Burns Redの7枚目のアルバムは10月だそうです。楽しみじゃ。
August_Burns_Red_-_Ray_Duker_-_2016-628x356.jpg

Rescue & Restore

新品価格
¥706から
(2017/7/29 00:46時点)



アメリカ・ペンシルバニア州出身のメタルコアバンドAugust Burns Red。
現代のメタルコアシーンにおいて、トップクラスのセールスを誇るバンドのひとつですね。
なんか、あれよあれよという間にトップ取った感じがありますが、とにかくクオリティが毎度図抜けてるんですよね。
メロディの少ないメタルコアが個人的に苦手なんですが、ABRはその辺のバランスがとてもいい。ブレイクダウンのみでもなく、メロディばっかりってわけでもなく、見事にバランスを取ってる。
さらに、メタルコアにありがちなのが、音を重ねまくって訳分からんことになるというパターンですが、逆にこのバンドは無駄をそぎ落として、ソリッドな音でメタルコアを表現してる。正直これが一番好きなトコかもしれません。
今回公開されたMVもそんなABRらしい曲です。

和っぽい印象的なイントロからうねるギターへ、そしていつもの咆哮へ。
テクニカルなギターとインダスっぽいドラムがたまりませんな!
手数も多いし難解なリフもあるだろうに、聴き易いのはなぜなのか。
やっぱり好きですABR。

Rescue & Restore

新品価格
¥706から
(2017/7/29 00:46時点)


この記事へのコメント

スポンサーリンク