[ビートダウン [ビートダウン]Kublai Khan/The Hammer

アメリカ・テキサス州出身のビートダウン系メタルコアバンドKublai Khanが三枚目のフルアルバム「NOMAD」をリリースするとのこと。
とてもガラの悪い音です(褒め言葉)
kublai-khan-web.jpg




メタル好きなら誰でもぶち当たる、「なんて読むねん・・・」系のバンドですね。
でもこれはまだ難易度は低いでしょうか。モンゴルの皇帝クビライハンをそのまま取ってるみたいですね。
そのくせテキサス出身という面白いバンドですが、これまでにEMMUREやThe Acasia Strainなんかとツアー帯同するなど実績を積み上げています。

帯同するバンドを見れば一目瞭然。怖いお兄さんたちの音楽ことビートダウン主体ですね。デスコアというよりはメタルコアを基調としています。
Kublai Khanの特徴のひとつとしては、ややグルーヴィなところでしょうか?バウンスやファストパートもありその切り替えがカッコイイのですが、グルーヴィな分意外と聴きやすかったりする。


あまりこのあたり強くないのですが、偶然見つけて結構気に入りました。
BURY YOUR DEADやI AM REVENGEなどが好きな方におススメでしょうか。

Nomad

新品価格
¥2,090から
(2017/8/22 19:30時点)


この記事へのコメント

スポンサーリンク